息子

最近私がドアを閉めたりなんだかんだで音を立てると

「ママおならした!?」

とすかさず聞いてくるので、

「おならなんてしてないよ〜〜」

と答えると、

「はっはっはっは(爆笑) ママは面白いなぁ〜〜」

といわれ、こうなるとどれだけ否定してもほんとにした感じになるので、特に電車とかでは止めて欲しい。


かと思えば

「牛乳のんだら(口の周りに付くから)サンタさんになっちゃう」

とか

朝泣きながら起きてくるのでどうしたの?と聞くと

「ママがお部屋にいるかと思ったら居なかったので○○くんえーんて泣いちゃった」


とか可愛いことも言ってくるのでイヤイヤマックスのこの時期をなんとか乗り切れそうでござる(という自己暗示