ネオン

目黒駅から歩いていると、どう考えてもコンビニのネオンが窓の真横に来ているワンルームマンションがある。そしてその二軒となりにはラブホのネオンが窓の真横に来てるマンションが……いったいなにをかんがえてるんだろーね。安室ちゃんとかも… まあ安室ちゃんは天から色々与えてもらった代わりに男を見る目が0っていうのはよのふつうのじょせいに元気を与えてくれるけど、あたしはみんなが思ってるようにロンブーの淳が一秒でも早くテレビから消える日を指折り数えてたから悲しいよ。

みた…あの得意顔……

あの得意顔を前にも見たことがあるよ。そうあだちゆみを落とした時のスピードワゴンのあまいやつだよ。格上の、みんなが憧れるあいつだぜ…みたいな。たとえあだちゆみやあむろより美人な素人女性でもかれらのプライドはみたされないのだ。そういう人なんですよ!!


淳は全方向的にヤンキー(日本の大多数)受けのみを計算尽くで狙っている感が、そして外していない感が本当に怖い。PTAからは嫌われるけど会見とかはちゃんとする…=意外と考えてるんだ…みたいなヤンキーも理解できる粗い一回転の裏切り…和田アキ子の懐柔…そしてヤンキーとともに大騒ぎする祭り=選挙…とりあえず万が一出馬とかがあっても選挙区の人は絶対に票を入れるなよ! 誰も得しないから!