めでたい

昨日夜はasiaにてdogggystyleのボーカル三宅洋平とロックなモデル、坂田カヨさんの結婚ぱーちー。

3年ぶりに会う人とかいて同窓会気分。

自分の人生のいわば夜間活動期の友達達よ。

ミュージシャン同士の結婚式は、余興がライブとかだから飽きないね。余興というかプロだしね。

soil and "pimp" sessions、椎名純平(ふぁんくねす)、keyco、元ミッシェルの人など。

元ロッキンオン編集長鹿野淳氏のスピーチで、「僕はもともとインタビュアーだから」などというくだりにふうんと思った。インタビュアーであること。あたしも仕事でインタビューするけど、そこまで情熱を注いで人にモノを聞いたりしたことはなく、以後心がけようとおもった。(鹿野氏は、2ちゃんでいっぱいスレッドが立ってる鹿野です。とか挨拶してたけど気にしてると思われちゃうから言わないほうがいいのかもしれません)

新婦さんの親友、川村かおり氏のスピーチがあり、結構いい話だった。NANAみたいだった。(ちなみにあたし、かおり氏とは誕生日二日違いの血液型、星座いっしょ)

最後に三宅に、「人生のこんな1ページまでおまえらに見られるとは思わなかったよ」とか言われてしまい、当時学生時代に免許合宿で知り合い、変な早稲田のライブハウスで客3人だった頃から知ってるんだなあと思い、そのときはお互いに同じ学生という属性から、音楽で食べていこうと決めた彼らの怒涛の人生の中にはいろんな人がやってきては、去り。

あたしたちはこれからも友達でいられるんだろうか。