寿司詐欺

こないだ美人編集者のおねえさんと飲んでいたら、寿司詐欺にあったとの話に。

会社に「倅が注文を聞き間違えて沢山寿司作っちゃったんで安く買ってください」とかっぱ巻きばかりの寿司パックを売りにきたそう。


「おかしいな」と思い検索してみたらこれ↓

http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2005/03/14/1.html


結構手が込んでいる割には身入りが少ない詐欺ですが、

「倅ということばがずるい!」

とご立腹。

なんか確かにいい話っぽいもんね〜。

でももう一人のメガネ美人編集者が

「そのおやじ幾つくらいなの?50歳くらい?じゃー倅とかいい年なはずなんだから怪しいよ」

とのお言葉でした。

つーか全然あたし騙されてもいいよ!夢を買ったって感じだし。