肌バカ

レチノール

一時期、話題になったシワ対策成分、レチノール(ビタミンA)ですが、不安定だとか刺激が強いとかで、最近は下火の模様。
http://www.k-clinic.com/hp/yori/yori_retino-ru.html

最近は体感しているところではシワ対策では「筋肉の動きを伝える伝達物質の信号をぶちきるコスメ」が人気です。

  • ニュクス クレームニルヴァネスク

→まだ継続して使用していないので、シワに対して効果?は分からないですが、匂いが癒されるのと、あとは朝起きたら顔の凹凸(影)が薄くなっているような気がします。

http://www.bluebellgroup.com/jp/2005news_cos.html

  • ナチュラビセ インヒビット ダーマフィル

→嫁がこんなコスメをふんだんに使うようになったらどうする!?殿方たち。海外セレブはバストにもつかうんだって。一瞬で5万が飛びます。びびっちゃってまだ使ってないです。
http://shop.impression.jp/pshop/inhibit_d.html

それぞれアプローチ自体が違うんですね。

レチノールは肌の新陳代謝を活発にし、新しい肌を再生するもの。

後者はシワができる仕組みそのものを破壊するという感じです。

今日はレチノールでブレイクしたROC
http://www.jnj.co.jp/consumer/index_roc.html

さんの発表会で、さらにパワーアップしたレチノール系コスメのご紹介。ROCはジョンソン&ジョンソンということもあり、「バラエティーショップに強い」というイメージ(ソニプラにある感じ)がありますが、モノはいいと注目していました。

エスティンで、遅刻したら説明が終わって菓子だけいただく有様だったのですが、しっかり商品いただきましたので、しっかり使って25歳からのプチ落ち肌をこれ以上落ちないようにびしばし教育していくことにします。

  • ついでに今週のコスメ買いました

トゥヴェールのビタミンC粉末
http://www.tvert.jp/index.html

24歳からイオン導入を美容皮膚科のアドバイスで始めて以来、肌のV字回復を遂げていますがローションが高いなあ……と思っていたら@コスメで評判の高いこちらを発見し、購入しました。安い!4日に一度化粧水を作らねばらなないのですが、イオン導入はホンキで効くのでたぶんやり続けると思います。