またエステ

海外では有名だが日本ではマイナーというブランドは意外とたくさんある。

そのひとつがソティス。

http://www.sothys.co.jp

今まで全然知らなかったんだけど、こないだオーストラリア出張でヒルトンケアンズの支配人に見本誌を渡したとき「ああ、ソティスの広告なんかも入っているんだね」(推定)といっていたので、やはりそうらしい。

水曜日、ご厚意でこちらのエステに行ってきました。

カウンセリングでは、肌の状況を赤裸々に話させられるのですが

「くすみもあるし……」
「年齢と共に毛穴が……」

とネガティブなことを連呼しているうちに、
「背も低いしO脚だし本当に街を歩くのが恥ずかしいくらいなんです」
「朝も目覚めが悪く何事にもやる気がもてずダメダメ人間なので死んだほうがましと周りから思われているような気がします」

と思いはじめた後、エステシャンにでも肌きめ細かいですよね〜と持ち上げられ、自己啓発セミナー風。

その後、敏感肌ということをアピールしたため、基本の肌力をアップするコースをすすめられました。

(一緒にいった営業の人は、石膏パックをされるようなハードなプログラムを薦められていて、値段が5千円くらい違ったのですこし悔しかった)

クレンジング、ローション、クリームマッサージ、アイケアリンパアドレナージュなど基本のケアをきちんとやっていただくタイプのコースでしたが、肌の柔らかさはその日から実感し、肌艶やハリのほうは次の日ばっちり。メイクのノリも良くなりましたよ。

今までフェイシャルって苦手で……。てか意味がないような気がして。

でもなんかすごいデートとかぱーりーの前に行くのも良さそう。