おしゃれエコ極道

ピントがボケボケしてますね?

ええ。

袋です。

ツモリチサトとか書いてあります。スタイリストさんが展示会で貰い「この毒々しい水玉はトミーにしか似合わない」ということで、土曜日某Y○Uさん撮影のスタイリストアシスタント代がわりにいただきました。(他誌の仕事なのでばれたらやばい)「エコバッグにしろ」とのことです。

最近、「レジ袋いらないです」というようにしています。でもエコバッグがないので、そのままモノをかばんにいれるので「万引き」っぽい感じです。

でも今日はピーコックで「要りません!」と堂々と言うことができました。エコポイントもたまりまくりです。

なんていうか、自己満足ですけどねぇ。気持ち悪いというか。レジ袋はゴミ箱の中袋に利用もできて便利なのですが、中袋用は同居人からの調達に任せることにしました。

隣は、ココファームワイナリーのオーガニックワインのMYLOHAS限定版です。ここはおいしい。
http://www.cocowine.com/
特殊学級の人たちがワインを作ったり、ジャムを作ったりその作品を、おしゃれなオーベルジュなどで出しているところが多いが、「慈善事業」というポーズではなく本当に心を込めて雑念がない人のモノ作りは素晴らしいというそれだけのシンプルな理由によるのだと思う。
とてもおいしい。
開けてから2.3日経ってもおいしい。

この日の夕食は、おそばとピーマンのしょうがマリネと自己流サンラータンでした。