大地が騒ぐ・お風呂

地震に敏感なタイプ。

実家、長野にいたとき、カタカタ揺れたなあ。と思ったら、北海道の奥尻地震だった事がある。

地震と飛行機墜落は何度も悪夢を見るタイプ。

地震が来る、何秒か前に、ゴゴゴゴと地鳴りがすると思うんだけど、昨日の夜は、そのゴゴゴゴがずっとしているような気がしてうなされた。

「今から地震が来る!」と寝ぼけながら叫んでいた(気がする)。

ああ怖い。

無印の防災セット買わないと! 買ってダーリン!!
http://store.muji.net/user/UserMain/static/netoriginal050721_01

[コスメ]

風呂ものが異様に集まってきています。
風邪と共にお肌の様子もおかしかったんですが、もらいものの石けんを止めたら治った。もらい物には福はない(コスメに関しては)

近くのスーパーで緊急に買った「ミノン」のスキンケアソープが超いい。

http://www.zepharma.com/3non/

http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20020331A/

大体肌に合う石けんって分かってる。低刺激、ドクターズ、地味。地味で真面目なタイプ。香水(香料)はつけない。

風呂。つうか、本気出してデトックスライフ。

・アロマドゥース(サンプルもらった)

・ソティスのリミネラライジンバスソルト

http://dir.biglobe.ne.jp/col/fashion/esthetic/closeup/CU20040922A/index3.htm

・某モデルさんに教えてもらった「福の縁」
http://www.genki-no1.com/


これに、エッセンシャルオイルをもみもみ。

ヴェレダのサパン
http://www.ways.co.jp/goods/skincare/weleda/bath.htm#sk50-1011

・いつも愛用アヴェダのシンギュラーノートに「ペパーミント」追加

風呂をおろそかにして肌が荒れたので、最近は遅くとも彼氏に呆れられても汗をだらだらかくまで入る。アエラとか読んで。

塩で水分が出るのは、浸透圧の問題なので、後で水分を取らないと漬物になる。。。。この中で一番気に入ったのは、「福の縁」。HPの本気っぷりにやられたのかも。ノーマルの塩に好きなオイルでアロマソルト作るの。

「ハーブコーディアルデトックス」を、水で割って飲む。発泡水や硬水、軟水で味が変わって面白い。

http://www.kenko.com/product/item/itm_7211412072.html

その後、ジュリークのボディコンでマッサージ。

寝る。