秋がやってきた

katie_tommy2005-10-01

季節のはじまり……はどれも大好き。

春のほこりっぽい匂い、
夏の青臭い匂い、
秋は枯葉の匂い、
冬はしんと凍った空気の匂い。


アロマで言うと、秋はゼラニウムな感じなのです。

ついでに……春はラベンダー、夏は柑橘系(マンダリンとかかな?)、冬はローズ、もしくはイランイランとかパチュリ。秋も深くなるとローズでもOKね。


秋は、なんだか気持ちにも余裕が出来て、たまにはおしゃれしようかな?と思ったり、どこかへ行きたくなりますよね。

「よね」とか押し付けたけど、ごめん。行きたくなるんだ!

秋のおでかけは今までに、

那須高原
・箱根
・中華街
・仙台
・京都
・金沢
など。どれもみんなでわいわいというより仲のいい友達などと行く感じですね。

今回の雑誌の担当ページ、勝手にテーマを『深い森』にした。

北欧のくら〜い森に妖精がいるイメージで。先日、目黒の「林試の森」で撮影。ここは試験場跡だけあって日本には自生しない木々が植えられていて、落ち葉の様子、木の幹の様子が異国チックな公園でした。

どんぐりを木のうろに溜めたり、すももを木のうろでお酒にしたりするお話があったけどあれなんだっけ……。