コスメ誌で女子のキャラを読む!

katie_tommy2005-10-13

今週は日本で3本の指に入るメイクアップアーティストTAKAKOさんのお誘いで白金のヨガスタジオオープンに行ってきました。

野口整体の流れを汲んだヨガスタイルは、辛いというよりひたすら楽しい♪でございます。

http://www.allure-yoga.com/

こちら。

オーナーが元女優さんで、来ている男子もモデルなど目の保養に…ウフフ。


きょーはコスメ誌ななめよみ。それがまたUrbが面白い!ニキータや美人百科など30代女性のギラギラマガジンコスメ版って感じでしょうか?メイクは攻め、キラキラ上等。控えめメイクとか要りません。梨花マルシア小柳ルミ子が巻頭インタビュー。や〜なりたくない!全員、もはやドラッグクイーンです。性別越えてるよ。アルテイシア(セイラさんのことじゃないよ)のコラムとかも不吉すぎて目に入れたくありません。

でもなかなか面白かった。VOCEも読み物系コスメ誌なんだけど、そういう雑誌において化粧=女の生き様なわけ。化粧の方向性と人生の方向性は大体一緒なわけ。そんなこんなで、コスメに生き方を投影させる人(=コスメマニア)にはいろいろ考えすぎちゃって分からなくなってしまう、負け犬気質が高い……という考察が成り立ちます。

男性の諸君は、彼女がVOCEやUrbを定期的に読んでいるのに気づいたら。。素直でかわいい女性が好きな人はすぐ逃げよう。アールや美的を読んでいる女性ならOKでしょう。
以上占い。