スピリチュアル体験!?

katie_tommy2005-10-14

今日は、ヴェレダの新・サロンメニュー「リズムオイリング」を試してきました。ここ一週間、校了後の後遺症で肌は荒れるわ、眠いわ、胃の具合はおかしいわで、「女は校了ごとに3歳老ける」とでもいうような憂き目にあっていました。
このリズムオイリングは、どっちかっていうとセラピーに近い。身体の本来のリズムを取り戻すため、エスティシャンが手助けする……というような。

だから、もみもみとかしない。オイルで身体を包んでいくという儀式チックなものなのです。

http://www.weleda.jp/shop/rhythm.shtml

「効くのか!?」と思うと思うんだけど、というかわたしも思ったんだけど…。
まず自分の状態に合ったオイルとバスミルクを選ぶ。運よくホワイトバーチに決定!これで全身を……とか贅沢。フットバスにはラベンダー。いちおう最初の人はラベンダーかららしい。

フットバスの間も、頭からバスタオルをかぶるなど既に精神の統一に入っていきます。

背中、腕、おなか、足……。と肌に触れるか触れないかのびみょーなところをオイルマッサージ。気づいたら、半覚醒状態に。

分かりやすいトラウマをもっているので、軽くバッドトリップ風になってしまった。すごい不安感がなぜか襲ってくる。なんてゆうのでしょか。子供の頃よく感じた不安感です。

「うっ」とかいって、一瞬痙攣。えすてしゃんをびびらせてしまった。その後はゆったりと暗闇が訪れる。ぐう。

15分の休憩で深いところまで。

終了………。

身体と共に魂もすっきり!なのは気のせい!?

本場スイスでは、これをうつ病の人とかに期間を決めて行なうらしい。


普通のエステやマッサージと比べて、セラピー効果があるのでおススメです。