御宿とタラソテラピー

katie_tommy2005-12-12

日月で勝浦のタラソ行ってきた。

http://www.thalasso.jp/

半分仕事、接待?な感じで。蒲郡も行ったことあるんだけど、こちらもよくて、(エステというより、本場のスパって感じで、似たニュアンスはマンダラスパのお風呂(ハイドロスパ)のところな感じ。それが海水って感じ。)リフレッシュしてきた。

プログラムは、水中ストレッチと海藻パックと、ジェットバスマッサージ。

ふやけた。。。。指先。

宿泊は御宿の「サヤンテラス」さんにて。

古いホテルリノベーション物件(クラスカと一緒ね)で、バリ風とパシフィックテイストミックスって感じ。白砂のビーチを目の前に、テラスありプールあり、家具は全てIDEEのおしゃれホテルでありながら、料金は一律9000円というよいホテル。

GMもとても良い人でした。

http://www.sayanterrace.jp/


次の日は、月の砂漠でお馴染み御宿の砂浜へ。マイナーコードで心をめちゃくちゃにされるメロディのキラーチューン「月の砂漠」は、なんと千葉で作られた!身近!



ただ確かに、なんか無国籍と言うかどこにも属していない雰囲気というか、妄想が広がりそうな感じだった。作曲&作詞の加藤まさをは竹久夢二の系譜に属する叙情画でも有名。

資料館にも立ち寄る。

昼の海は、牛乳みたいな色で、とても凪いでた。

サーファーがてもちぶさたでぷかぷか浮いてた。