子供の書いた絵が壁。

katie_tommy2005-12-16

今日は弊誌でも連載をお願いしている桜沢エリカせんせいにお誘いされて、広尾にできたマクロビレストラン「J's KITCHEN」のオープニングパーティーに行ってきました! マクロビというとどうしても地味、おいしくない、もてなそうと100億回くらい思われていて、店内も良くてシンプルでウッディー、悪いと公民館風になるのがオチなのですが……。

ここは広尾という土地柄とセレブママであるオーナーさんのセンスゆえか、お子さん(ハーフで、ジェロームとゆうお名前)のビビッドなお絵かきを壁に配した、ちょっと楽しくなるお店です。

エリカ先生のママ友達なオーナーさんは、ずっとこういうお店を出したくて念願が叶ったそうで、とても嬉しそうでした。

広尾にはあまり来ることがありませんが、今後うっかりセレブになって住むようなことがあったら、こちらでデリをゲットして公園で子供とピクニックも楽しそう。

J's KITCHEN
東京都港区南麻布5-15-22
電話番号 03-5475-2727

■追記

今日、エリカせんせいからお電話があり、別件ではありましたがブログ見つけたよ〜との旨。あわわわわわ! そして、お子さんのお名前間違えていました。すみません。
詳細は、今発売しているMYLOHAS(http://www.mylohas.net/)に記事がありますよ。