NEWSとかがMARCHとか入学する

NEWSとかがMARCHとか入学する件について考えてみた。

注⇒NEWSとはジャニーズのグループ。山Pなどが在籍。
注2⇒MARCHとは、明治、青学、立教、中央、法政などの大学。今もこういうのでしょうか。

NEWSらは軒並み最近入学しているんですよ。大学に。そしてそれに違和感を感じています。

なんていうか彼らは、芸能界という大海でジャニーズ事務所に入り泳いでいく、芸能人としてももっとも浪花節っぽい生き方を選んだのですから、20前後のいい時期は、芸を磨くことが大事なはず! ジャニーズ事務所で仕事がなくなったとて、こうゆう大学をでたからって食べていけるのとは違う気がするんだけど。

海外ではナタリー・ポートマンなんかがいるとか言われそうだけど、奴らはハーバードですよ。あとNYUでショービズ学とか。それはそれでクリスティ・ターリントンのヨガビズとかスマート方向で。


NEWSの人たちは、何を求めて大学へ?……コンパとかラウンジとかサークルとか、ノート見せてとか同棲?
こういう、ジャニーズ事務所にもとりあえず大学の波が押し寄せているというのは、なんとなくニート問題にも近い気がするけど憶測です。