そしてこんなNEWSが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000051-kyodo-bus_all

やばいね。

ところで、うちの父親は製薬業というか薬学博士なのですが、この手のヤバ目な話は大体こういうことになることが多いです。

ちょう昔
「ピスタチオはがんになるので食うな」
サランラップは生殖機能に影響があるから使うな」
「テフロン加工のフライパンは使うな」
「アルミの弁当箱はつかうな」
「回遊魚は食うな」

などのトピックスは、小さい頃から言われていました。


でも残念なことに守ってたのは、ピスタチオとアルミと回遊魚(できるだけマグロは食べない)だけだった!

便利なんだもん。ラップとテフロン。。。

アスベストやクレイジー牛などと同じで普通レベルの知識があれば「やばそう」っていうものがなんとなく便利とかめんどいとかいう理由でそのまま放置され、ばれたとしても「そういう説もある」みたいになっちゃって後で泣いたりする私たち?という絵。

あ〜やだやだ。明日銅のフライパン買ってきて今のは捨ててやる!

ただ、ふと思うんだけど。

人の死ぬリスクって変わらないのかなと。簡単な病気や栄養失調がなくなった代わりに他の要素が出てくる。

と言う仕組みにしてるんじゃないですか、神は。