スイスメイドのチョコ

スイスがえりのライターさんのお土産のスイスの一番美味しいとされているチョコチョコ。

(なんかスイスといえばチョコっていうのは、たぶんわたし的にはマスターキートンの一こまより刷り込まれているけど、消費量は日本の6倍とか。チョコ王国ですよ)

シュプリングリとゆう、世にも言いにくくチョコを連想させないネーミングの老舗メーカーのチョコチョコです。

なによりパッケージがかわいくないですか。かわいいですよね。(押し付け)

これ、別にギフト用の特別な箱でなくて、レギュラー。

箱を開ければ、かわいいチョコのアソート。欧米にありがちなミルクくささもなくって洗練された味。三越あたりでバレンタイン時に限定ショップができるみたい。

あ〜もうガン食い!おいちい。

http://www.spruengli.ch/