バラ

katie_tommy2006-03-19


ガーリー

今日暖かいので少し散歩。このバラ、なんていうんだろう。結構見かける。高木で葉っぱが椿みたい。花は私好みのピンク加減、オールドローズみたいに花びらがぎっしりしてる。いつかいつか一軒家にすめるようになったら、このバラ植えよう。

ガーデンプレイス

ワインやさん。面白い。こないだ「ソムリエ」読んだからね(笑)。三越の品揃えはリアルだ。あれすべてこの辺に住む家族用だ。子供服異様に多いし、お母さんに焦点をしぼりすぎ。アトレはOL用。


お呼ばれ

は〜食べたそして飲んだ。また酒こぼしまくってすみません。酔ってなくてもこぼすんだよね〜。だめだよね〜。自分にかける分はいいんだけど。。。おうちでお刺身堪能したのとか初めて!

スリング

特ダネ見てたら、何かと話題のスリングを発売している北極しろくま堂の女社長の話。うーまんおぶざいやー受賞したらしい。結構ストリートよりの人たちに支援されてる感じがあったけど、ある意味オルタナな人・ものが評価されるっておもしろいなあ。ベビーカーなんかはアプリカみたくかっちり作っている物がいいけど、だっこに近い形で安定感もあるしおかあさんの鼓動が聞こえるからよく寝るんですって。こゆうの使おう!っていうと、なんか貧乏くさいとか言われがちだけど逆にがんがん使ってやる。コンサバ嫌いじゃないけどつまんないコンサバは20世紀的だ!