不器用な若者をみてかわいいと思う心境

こないだ、22、23の若者男子と触れ合う機会が、、、。まあいわゆる結婚式の二次会というやつです。
その中の一人の男子が、もう酒に飲まれるわ、女子と話したい話したいと空回るわ、忘れ物したタクシーを追いかけて見えなくなるわ、若さを惜しげなく炸裂。

見えなくなった彼を後から徒歩で探しながら「普通あんなに走れないよね。。。。」とつぶやく疲れたお姉様。
なんかキラキラした若さの暴力性にあてられちゃってる感じでした。

また、その他、A子(スッチー、嫁)、B子(某高級ブランド店員、嫁)などある意味すれてるかすれてないかっていうと若干すれてるほう☆の女子たちも、「昔だったらナシだけど今ならかわいいと思える!」などと語る始末。

自分が若い頃って、余裕がないからオトコの方に慣れてる感を求めるよね。デートコース、エスコート万全、チュウとかもリードしてくれて、もちろんおごりで、車で送ってくれるちょい悪でもちろんイケメン!

でももう大体やりつくしちゃうと、そゆう完璧にコース作ってくるヒトとか逆に寒いっていう雰囲気。どこに連れてってもらっても感動しないし。でも持ち上げなきゃいけないし。面倒。

若い男子で必死な子とか見ると、「あらかわい〜〜〜」と正直に心から思ってしまうのだ!

まさに「選ばれる側から選ぶ側へシフト」(CF:「ハッピーマニア」フクちゃんのセリフ)する20代後半の女子!えなりを可愛がるピン子とかの心境!(違うかもしれない)

もちろんその男子は見た目がかわいくないといけないんだけど、女の人とつき合いたい!とギラギラしている若い男子は、「ねえさん」などというあだ名を持つ20代後半〜30代の女子は狙いめだということです。2、3年オトコを磨いてもらったら、ねえさんに操を立てて結婚するもよし、磨いたスキルで年下妹キャラをゲットするもよしということです。