うちの三女の方向性

katie_tommy2006-07-19

うちの三女は、おしゃれなグラフィックデザイナーを目指して勉強中の身。
そんな彼女のミクシィ日記。

■以下引用
ーーーーーーーーーーーーーー
そういえば佐藤可士和さんがテレビにでてて中学くらいの作品が出てたんですけどすごくてびっくり。
中学時代のわたしはといえば綾波レイのプラグスーツを見ないで描けるようになるまで模写していました。
間違ってなかったと思いたい。
ーーーーーーーーーーーーーー

間違ってる!!!!!
もうスタート地点からだいぶカシワに離されまくりです。
美大に行く!」と言い出したときは、家族全員「きっとアニメーターになりたいんだな。3Kだけど頑張れ」と思っていたのですが、最近はどうやら電通などで働くアーバンなクリエーターに憧れているようです。目指す地点も微妙だとねいちゃんは心配です。

そんな彼女がプラグスーツを模写しているとき、わたしは初号機の頭の部分を見ないで描けるように練習してました……なんか姉の威厳がと思って……

中学のときは、青ルパンの不二子ちゃんをマスターし、自分好みのコスチュームとか着せてました…あとヘッドロココの装備を見ないで書けるように練習したり、「りぼん」の漫画を全部トレースしようとしたり(千本ノックみたいなノリ)していました。

今、レイ書けるかなとおもって試してみました。ナウシカふうですね。でもサダモト風目の書き方は覚えてた。エヴァはやっぱ忘れてた。