ウェブみたいなもの

素人二人(単に友達)で、ノリで雑誌の暫定公式ホームページを作ってしまいました。
http://cm.chuko.co.jp/~ckoron/ri-ku-u/index.html

我ながら恐ろしいです。作った後グーグルに検索されないと相談したとき、旦那に「H1タグってなに」とか聞いて恐れられました。

なにか重大なミスとかあったら、攻撃せずにこっそり教えてほしいです。
ま、すでにてんやわんやで大勢の目に晒すのは不安なんだけどね。これ秘密ね。

で、今アンケートしてるんです。「わが家の日本文化」。
http://cm.chuko.co.jp/~ckoron/ri-ku-u/question/

年配の方は、畳とか座布団とかが多いようですが、
わが家は………

まず、アニメ・漫画かな。

音楽や映画などは子供向けで、流行の安いものがランクインとかしちゃうけど、漫画のランキングはそれなりに信用できる(親友の言葉)など、日本人の漫画力はきわめて高いものだと思います。すばらしい。漫画家は、脚本家であり絵描きであり映画監督である……ものすごい才能です。

その次は、和食。家庭料理じゃなくて会席とか。
盛り付けに季節感出してくるのは和食だけじゃないでしょうか? 


後は……着物?
どんな人でも着物を着たら4割増で良く見える。