LOVE☆HACKS

眠い。
いつもより30分早く起きただけでこの動きの悪さ……やはり睡眠て大事。

最近旦那の帰りが遅いので、
「今日は夕飯つくらなくていいんだぁ〜」
と思うと嬉しくてたまりません。急いで帰って買出しすることもなく銀座松屋とか見ちゃったりして☆

でもたまに、だから良いもので、田舎のお父さんみたいに少なくとも8時には帰ってきて食卓を囲む、これがなによりの幸せだと思います。

ところで「今日は会食だからごはんいらない」というのを、すでにごはん作った後に言われると激怒ものですよね。同様に、週末2人の予定を入れてたのにいやがらせくらい何度も聞いてきた挙句ダブルブッキングなんてされた日には、1ダイヤという償いの単位を作って後でお詫びにまとめて頂かないととすら思わせます。

わが家では、それをグーグルカレンダーで、二人の予定を色分けして共有することでだいぶ解決しました。仕事っぽい雰囲気のおかげで、今のところ書きもれとかはありません。
早朝ジムの予定や、リアル仕事の予定など影響ありそうなものも書き込んでいます。

さらに忙しくて会話があまりないときは、g talkです。
msnメッセンジャーのようにデザインがあからさまでないのでばれにくくておすすめ。
ここで「帰りに電球買ってきて」とか「役所行ってきて」などの用事分担から、
旅行の計画などが練られます。(仕事はしています)