救急病棟24時

久々に遅くまで仕事した一昨日の深夜(早朝?)のことですが、

広尾病院ERに運ばれてきました。。。。。


いやね、1時から胃が痛み出して、「寝ればなんとかなるだろう」という予想を2時間も裏切り、ついに我慢が出来ず起き出してインターねっつで病状を確認してたら、


「ネットで検索してる場合かー!」

と激怒されタクシーで病院に。

息が止まるくらい痛んでいたので、受付などを旦那様にお願いする。

彼はいつものエレガントで冷静で控えめなキャラクターどおり、病状を優しく

「ええ、胃がちょっと気持ち悪いみたいなんです」

だって! 受付内に「そんなもんなの?」みたいな空気が……。

「医者にかかるときはおおげさに! 死にそうくらいゆって!」と思わずココロの中で突っ込みました。

緊急病棟は、あからさまに訳アリカップルなどが見られる不思議な風景。

ああ。24時間ご苦労様です!

センセイとは言うものの、なんて過酷で尊い仕事よ!

内科と、念のため産婦人科のセンセイに見てもらう。

研修医(?)の方かしら。私より若いんじゃないの?って感じ。

とりあえず胃腸あたりのなにかでしょ、ってことになり、

処方された薬が、わたくしの実家で作っております胃腸薬でした。

なんたる偶然。

マーズレンは副作用とかないので、いいんですよいろいろ。

お父さん、ありがとう。

あと、旦那様、ありがとう。

今日からヨーグルト食べます。