シースー

嫁といえば旦那のいぬまに贅沢ランチと相場が決まっていますが、(ランチは夜よりお得などの理由で)、今日は旦那がシリコンバレーに居る間に銀座鮨ランチしてきました☆

お目当ての3000円ランチは既に止めたらしく、結果的にもう少し高いものに……でもおかげさまで年明けから盛り上がっていた鮨熱が満たされました。

TSUWARIのときに生臭さ&しょうゆの香りがダメだったので、「生魚食べるなんて野蛮よね!」とピースフルな主張をかましてたのですが……あと高級なもの好きじゃなくて良かったという安堵感……と思いきや……。正月に茨城で食べた回転すしが安いのにネタが新鮮で、「やっぱ日本人は鮨よね!」と一気に主張が変わり、東京に帰っても鮨が食べたくてしかたがなくなってたのだ。

シャリの酢感も好みで、穴子やいくらとかが特に美味しかった! あとあと、光物の上に載せてくれたネギが細かく叩かれてバジルみたいな香りが出てたのも良かった。

というわけで海に行きたくなりました。連れてってもらおう。