そろそろですかねえ

膝に爆弾、じゃなくて腹に爆弾、というのとも違うけど、メンタル弱めのあたしにとって今の状況はなかなかつらいです。
病気ではないけれど、亜病人くらいのキモチです。人生って山あり谷ありなんだな……。娘時代からは想像もつかんよ。

というわけで、今までなんか毒っぽい日記が続いたので、もうちょっと自分の中のガーリーな部分を鼓舞したいと思います。


そういえば食べるためのハーブがいい感じになってまーす。
特にイタリアンパセリは、お弁当の卵焼きに混ぜたりとっても重宝☆
スーパーで買うと一パック200円。それもなかなか使い切れない。これが苗だと250円ですからね!
お得です。
バジルは使いすぎてちょっと元気がないです。
ミントはまだ手つかずですがドリンク方面で活用したいです。
三つ葉もすごい勢いで芽がでてきましたー。
食べて捨てるだけの根っこからまたエンドレス収穫ができるなんてー。本当植物ばんざーい。
そいやパセリから基準の1600倍もの農薬が検出されましたよね……自家製の我が家は勝ち組です。


春夏シーズンを迎えて、お洋服も花柄とか明るいものとかになってきましたね。
昔ってカジュアル一辺倒だったから季節感あまり考えてなかったけど、最近はやっぱり春は明るく甘めで秋はしぶめな気分になる。
なんつーの? TPO?
ワンピ方面は無理して着てるんだけど、やっぱラインとか考えると妊婦状態では無理ってのがあります。
手前は昨年展示会で注文したLaulaのチュニック。着てみたら残念なラインなうえ、へそが透けた。
後ろはこないだ購入したAPCマドラスのワンピース。毎年お馴染みのライン、去年は買わなかったけど、今年は可愛かったのでつい。
APCが似合うタイプ(背が高く中性的で体薄めな女子。要するに素材がいいタイプ)ではないことは、毎回買ってから気づいていてその繰り返しなんだけどこいつはぎり行けるかな?
ちょっとガーリーだしさあ。

というわけで無事赤子リリースののち、頑張って色々戻した後はこれらを楽しみたいです。