ご無沙汰しておりました

地獄の底から生還してきました……いや、まだしてない。三週間前に突き落とされた混沌に絡めとられたまま怒濤のように月日は過ぎ、私は疲弊していくという現状です。ざっくりいうと子供が産まれて育児奮闘中新米ママ(はあと)ってとこです!

効率、成果、白黒はっきり……そういうシゴトモードから、子を育てるということはなんとも玉虫色でファジーな事か。育児書あてにならない。全て個体差で片付けられてしまう。陣痛の痛みが、今まで経験したものとかけはなれて、ぶっとんでしまったせいか、トラウマなせいか、詳細が思い出せない。あれほど泣き叫び後悔したというのに!
そして今までの体験のなかで、今までどこかで否定してきた……情念の固まりでファジーで生き物(の中でもメス)としての自分と向き合う体験でした……ロハスといいながら、実はロハスなんかじゃない自分の生き方の罪滅ぼしだった……毎日気ままに昼過ぎに起きてぐったりして夕方元気になって飲みにいってクラブに行って朝牛丼を食らって帰る、明日はまた別の日、どうなるか分からん。規則正しさとか知らん!というような……不健康で爛れた文化的生活、精神生活を賛美するような……そういう人間にとって、結婚はまだしも、子をなすなど、もっともやってはいけない事だったような……後悔?は先に立ちませんです、ここまでくると後戻りは本当にできないし、やるしかない。おのれの母性と責任感に目覚めるばかりですね。

そんなこんなで、ジャンルとしては母子ともに健康、産後の肥立ちも良好という感じです。おかげさまで。しかしこのブログは古館のあら探ししたりくだらない事を書き綴っていたので、なんというか、育児日記にはなりまへん。すみまへん。

子供のプライバシー問題もあるので(あるので)、こっそりプライベートモードで進行させていただきます。興味のある方は直メールで。