国会中継/macとfirefox

最近のたのしみは国会中継を見ることだよ!
いい年をしたおじさんたちが大人げなかったり、質問してることと違うことをわざと答えたり、

そっか〜
こんなでもいいなら
わたしも前向きに生きていける!

と勇気をもらえるよ!
ケータイ小説といっしょで実話だし、なのに文を読まなくていいし、ダイレクトに生きるきぼうを貰える!

あとは、ドキワクおじさんのトーク術☆を観察し他山の石にもできる!

というのも、民主党は特に若手!
「怒ってます!」
というイメージに引っ張られ過ぎて自分の怒り(を他人に分かってもらうこと)に言葉が追いつかなくなってる!
もうちょっと冷静に!
そもそも若いと、冷静さを失って自爆しがちだし、おっさんはそれで鬼の首でも取ったように経験がとかいいだすから我慢して〜。

なかでもやっぱり管ないし鳩山は、おしゃべり上手だった。
話聞こうってきになるし、それなりの説得力もあり、質問もお上手。
こう、追及してる感じになって見応えがあった!

そしてなんとなくクリスタル(なんとなく人材派遣)の人、そう、前われらが長野県知事田中康夫も人前でのおしゃべりにはさすがに慣れてた!
結構指摘もそうとう「なるほどな〜」と思うことばかりで、こころなしか総理も聞きながらもっともだ〜みたいな顔してた!
ただ……なんか上手すぎちゃって……嫌味が……。
それと質問自体も、「まあそれもいいけど急ぎじゃないから後で聞くわ」みたいな感じで、なんか上手いんだけど本気になって聞かれないって感じで……。
うーん、上手すぎてもこういう風になるとまたダメだなー。
そして実直で保守的な長野県民がなにか康夫のことをうさんくさいと思ってしまったのもちょっと分かる!
結構いい政策してたと思うんだけどね……。

という、今後また会社で仕事をするとしたら自分にも参考になるところが沢山ありました。

そして firefoxのことですが、なんかmac先生だと動作が不安定なことないですか、っていうかあります。
例をいうと、だんだん重くなって固まったり、急に終了したり。毎日あります。
なんとなくmac先生と狐、相性がいいのだとばかり思ってたので哀しい。

safariならサクサク動くんですが、どうもフォントとか、対応してないサイトがあったり、マイノリティであることに不便を覚え、そのうちそれにも慣れて気付かないうちにすごく卑屈な女になってそうで怖いんです!