石川県/すごいイライラのひ

NHK見てるんだけど、

「UFOの目撃数ナンバーワンの県は石川県」

って有名ですよね。
たぶんUFOじゃなくて、テポドンかノドンだと思います。

また週末風邪引きました。
平日なんとか乗り切るのでいっぱいいっぱいで、休日倒れるパターン。
日中はだいぶ慣れたんだけど、夜。
もー夜来るの怖いよ。
一時間置きに起きられ、その間もぱいをちゅうちゅうされて一晩を過ごすんですけど
それでも最初よりはましになってるというのだから、そりゃ抵抗力も落ちますよね。

ちなみに今日の日記はぐちだから見ない方がいいよ。

今日朝起きてだいぶましになったんですが、脳がぼーっとして、その上夫も具合悪くなり寝られてしまい、自分のことを棚に上げて

「だからうつらないようにっていったのに! つーかもう育児むりぽ」

とすげーむかついて(逆切れどころの話じゃない、分かってるんですよ)、宅急便で来たアマゾンの段ボールをボールペンで力任せにめった刺しに……。
ちょっとすっきりしたんだけど、大事な経済学の本の表紙には、たくさんの傷が……。貫通してた!えへ!

たぶん脳の中の感情をコントロールする部分が、風邪によって麻痺したんだと思います。今まで生きてきてこんなことって本当にないんですよ。
妊娠〜乳児育児中の女性はいわば手負いの獅子。いつも理性的でかわいい嫁がどうしちゃったんだろう?と思ってる殿方!
しょうがないのでしばしサンドバッグになったつもりで頑張ってください!