身辺整理

  • 最近の息子のブーム

・メガネを取って、「はいどーじょ」をする。「ありがとう」といただいて装着するとまた取って(以下略

・赤ちゃんセンベイを。「はいどーじょ」する。

・手をあげると、真似してちゃーする。

・たいこ叩く絵本が好き

クラウチングスタートみたいな格好をする

・フライパンが好き

・何時間か一緒に居るとその人を後追いする

・うがいすると爆笑

・お風呂が好き

・バスタブの段差に足をかけて外を見る

・もっともっとおうたうたったりえほんをよんであげたいな。

  • そしてそして

・イライラしたくない

・せめて少しでも(一日二時間くらい)自分の時間が欲しいよ

・そしてせめて寝るときくらいは好きな格好で、3時間ずつでいいからまとめて寝たいよ

・あとゆっくり夕ご飯食べてみたい

・御風呂も出た後ゆっくり体拭いてみたい

・髪の毛を乾かしてみたい

・せめてベビーカーでお出かけしたい

・心行くまで掃除をしたい

・と、書いたところで相当基本的なことだなあ

・これら全て現状どうにもならないことだった

・風邪を引かなければ一応なんとか泣きたいほどイライラはしない

・風邪を引かないことは頑張ればできそう

・無理しない

・えーと、一般の人レベルからしたら「なまけもの」かもしれないけど、私にはちょうどいいペースとゆうのがあるようだ

・絶対男の人に乳児の育児は無理だろうなあ

・主夫はいけるね

・じゃあ私、大黒柱ってくらいまで稼げるかしら?

・無理

・じゃあ共働きして家事を収入比で負担というなら、育児より全然楽な気がする

・でも赤ちゃんって素晴らしい、これは絶対に!

・夫や子どもにあたるのはとてもダメなことだ

・泣けてくる

・こうやって反省することすら自己弁護だと思う。ずるい

・まあ……せめて物にあたるわ