「自分探しが止まらない」これから読む

育児の合間を縫って行けるか今日中に。
速読を会得してるのでたぶん30分あれば……。


「自分探し」なんですけど、私って結構「自分探し」的要素がないんですよね。

むしろみんなが私のいいところ探して。
そもそも大学卒業すると同時に、地球か自分が消えるものだと思ってましたし……。

「やりたいこと」は無くて当たり前だし、探す気もなく、自己評価もすごく低くて
超氷河期と言われた就職活動には、
有名企業の一般職やマスコミ(笑)を適当に受験してただすべりしたり……。

さすが人事の人は見る目あるね。

そして

「ある程度、自分探し的要素がないとそれはそれで精神的浮浪者になってしまう」

と気付いていろいろ超がんばって今の私があります。

だから自分探しちゃってイタイ人はある意味羨ましいです。



そういえばこないだ、恵比寿の普通の和食ダイニングみたいな飲み屋で昼間にXのTOSHIさん(バケモノアゴ男でおなじみ)のライブと講演会があったんですが、やっぱりアレもアレだったのかな。TOSHIはその気になればドームだって一杯にできるのに、なぜいつも小さい会場をえらぶのでしょうね。
いままで探せなかったものは、恵比寿の飲食店では絶対に見つからないのに……。