布ぞうり

布草履〜
布草履〜

私と布ぞうりのであいは田舎帰省中に、いらない端切れで作られた800円くらいのやつを、おそばやさんの売店で見つけた2〜3年前。その色合いのヤバさに惹かれ、その後ネットとかでも探してみたんだけどなかなかああいった頭がおかしい(褒め言葉)色合いのがない。

やっと見つけたサイトが、

布ぞうり(布草履)の製造と販売 | 朝市工房 福ふく


こちら。

色合いがいい感じ。

しかし、きほん一点ものなので在庫がないんです。。。執念で入荷日の指定時間の10分前からウェブの画面はリロードしまくり!
一瞬の判断でめでたく一つゲット!

それが今日来ました。

ギャース!

履いてみた!

柔らかくてきもちいー。
わたし草履好きなんです。ハワイアナス(ビーチサンダル)や、ビルケンのぞうりっぽいやつ。超好き。

このサイト、残念ながら売り切れてしまったものにもいい感じのがあります。

これとか、
http://www.fukufukuzouri.com/store/zouri/010676.html

http://www.fukufukuzouri.com/store/zouri/010051.html

http://www.fukufukuzouri.com/store/zouri/010172.html

あーもういっこ買いたい。