ひとりごと

毎日更新の戒めを自分に課したあまりにつまらない日記ばかり書いている気がする。っていうか書いている。
何気ない日常を独自の感性でゆるゆるほっこり描く日記や、キラキラ☆セレブ、美は内側から輝くものさあ自分磨き始めようスイーツ日記ばかり書いていていいのだろうか。
ところでほっこりって最近猫も杓子も安易になんか和んだーみたいな風に使っているが本場京都(cf:はてなオフィス所在地)では一言もの申したいんやて。なぜなら微妙に意味が違うから。ほっこりっていうのは、前提として「ある程度シゴトをして疲れた」という条件が必要なんやて。そして疲れた後になんや、お茶でも飲んでほっと一息つく的なことを「ほっこり」ってゆうのや。ほやさけ東京者があほみたいに猫ちゃんの写真をみてほっこりしましたーなんて言おうものなら京都人はすぐさま心の箒にてぬぐい掛けてくる。更に心の冷や飯にお茶を掛けて出そうとしてくる。だから注意が必要です。