デコメ

25過ぎたらそろそろ無意味に若者文化にキャッチアップしていくとやけどをします。(例:ギャル文字、ギャル服、J-popなど)なぜなら若者の微妙な空気感が分からず目に見えるところだけの模倣をしつづけることにより痛めのオッサン(ないしおばさん)という面が際立ってしまう。

デコメもわたし的にはその一つだった……はずが……。


ガジェット好きな夫が機種変をしたことにより、デコメができるようになってしまったらしく執拗にデコメを勧めてきます。あともうちょっとでDVというレベルでした。最初はヌルーしていたのですが、


デコメをつき合わない

つまらないので若い娘(mixiなどで出会う)とデコメのやりとり

若い娘の恋愛相談に乗る

カラオケ帰りに若い娘と深い仲に

奥さんと別れてください……実は子どもが(ry

離婚

という絵が浮かんで来たので、がんばって断腸の思いで持ち出しで機種変をしてデコメをしています。
隣に座っているのに用件をデコメで送り合ったりしていて、夫婦の溝が更にひろがったような気すらします。