女子と写真

愛するココロンさんのエントリを見て

「そう……最も多く見られるのはプロフィール写真というコンテンツ!」とか思って写真を選んでみたんだけどこれが難しい。

女子は一ミクロンでも可愛く見られたい生き物。故に写真も可能な限り粉飾決算したものを選びたい。
がしかし、

顔アップ決め角度フラッシュで飛ばし気味の写真を選ぶ

「かわいこぶってる」とか「自分をかわいいと思ってる」みたいに思われたら恥ずかしい!

思い切って変顔

勢い余って変すぎるのを選んでしまう

さすがにないよねーとかいって、ちょっとかわいさを残した変顔

「かわいいのにあえて変な顔をするあたし」みたいにみえるかも……

ギーーーー!


となって非常に疲れました。女子の自意識に振り回されて息切れ。


結果エントリの例を見て、

・心癒されるどうぶつモチーフ(庭園美術館狛犬)といっしょ
・第三者に撮ってもらった素の自分

の二点を忠実に守った一枚にしてみました。ただ曇天だったので顔色が死人のようですが……。ってまた自意識が漏れてしまったyo