服を着せて行こうぜ!っていう作家入ってる

ムーディなどせっかく売れたのに消費されすぎて消えていく芸人が多いからMOTTAINAI……とテレビの人が思ったかどうか知らんが、確実に、キャラ設定と一発芸でガツンと認知される→次第に意外性のある素の部分をアピール(小島よしおの早大卒、にしおかすみこの女子キャラなど)し、お茶の間の皆様の好感度をゲットした上でインパクトのある衣装からだんだん普通の服を着せていってクイズ番組の回答者に……みんないい作家付けたな!
これが今一番効率の良い儲け方として定着。
特に、ちょっと美人(地方のアナウンサーくらい)の女芸人を見つけて、意外な素の顔が可愛いと思わせるテクニックはもはや鉄板。青木さやかくらいから。そして今度は鳥居みゆきもそうなるはず。「実は結婚してました」という告白は、そろそろ視聴者に女を感じてもらおうという緻密なタイミングを計った戦略に違いない!と言ってみるてすt(ry