メモをどさくさに紛れてうp

具体例が2だったり、ちゅうと半端な思いつきがどうしようもないのでもう途中で書いちゃうよ。

  • 一癖ある老人が亡くなる前にハッスルしがちな傾向
    1. 黒川紀章
    2. 川内こうはんせんせい
  • ヤンキー性とアイドル性は基本的には相反するのは分かっているのに男子のちょっとした心の隙に入り込んできてしまうヤンキーアイドルというカテゴリ。さらに名前がヤンキー風であることの意味。
    1. 鈴木紗理奈
    2. 木下優樹菜

(80年代以前のアイドルはよくわかりません。三原じゅんことかもそうなのかなあ)

  • 昭和の恥ずかしさが漂ってしまう言葉をくうねる遊ぶの精神でオシャレに言い換えて定着したもの
    1. デザート→スイーツ
    2. ズボン、スラックス→パンツ
    3. ベビーカー→バギー、ストローラー
    4. スパッツ→レギンス
  • 上記のように昭和感をなくす為にオシャレに言い換えてもいいんじゃないかと思うもの
    1. サラダ
    2. デパート