シャイニージェル

いきなりスイーツ(笑)な日記です。リア充っぽいだろう。
夏だし、また爪何かしたいブームが!
ずっとジェルネイルをサロンでやってもらってたんだけど、子供も居るし、なんかねーネイリストさんに微妙に好みが伝わらなくて……。ファンシーじゃなくて良いのよ!あと盛らなくてもよい!シンプルでおしゃれさんっぽくしてほしいんだよ!あとあほみたいに長くしなくて良い!みじかめガーリーって言葉は君の辞書にはないのかいと心でいつも叫ぶ。ネイルは自分で色とか考えたりベースケアするのが好きっちゃ好き。
今までカルジェルって、講習会を受けないと材料を買えなかったんです。
だーが、そういう意味不明なショウバイの時代はいずれ終わるだろうと睨んで一年。やはり、というかなんつーか、おうちでもできる材料がソニプラやネットでも売ってくれるようになりました。

色々検索しまくったところ、シャイニージェルっつーのがいいらしいと。
というわけでぽちり。

[rakuten:nailkoubou:10000004:detail]

ネットで「剥がれやすいので、剥げ防止のボンドも買った方が良い」っつーのでぽちり。


[rakuten:nailkoubou:841023:detail]


そしてラメフレンチを自分でやってみた。

ここまで一時間。ラメフレンチは楽勝。

コツはなんつっても下準備。甘皮とか爪の割れがあるとどうしても剥がれやすくなるようです。あと縁までこってり塗るとはげやすそう。テクスチャーは、水飴を爪にぬってるよーなものと思ってくれればよろしい。

で、最初はボンドをぬらずにどれだけもつかテスト。水曜に塗って、本日親指が剥げたー。
敗因としては、この指、爪に亀裂があったのにそのまま塗ったことと思われる。
カルジェルとかなら割と力技で少し持ったんだけどね。そこまで強度は無かった。でもカルジェルも結局割れたところからはげてきてたのでねー。亀裂はいさぎよく短くしてから塗ると良い。

で親指はやりなおしのときにウルトラボンド使ってみた。


今までハードな家事育児で、普通のネイルポリッシュだと3日も過ぎた頃には、ぼろぼろだったのを考えるとかなりキレイに持ってます。つらいときとかじっと爪をみて自分をアゲアゲにしているよ。女子でよかったやっほーーーい!って感じ。