古舘さんの件なんですけど、、、

大分昔に書いたエントリのコメント欄が、忘れた頃にアップされさらに見知らぬ人同士が言い合いを……。こらーはてな!無駄に凄腕SEO
しかしなんかそういうのもブロガーっぽい(ぽ)って思っていることは内緒。

いやね、別にイデオロギーの話じゃないんですよ。単に古舘さんがちょっとどうしたのかな?って話なんですよ。
言ってることが正しいとか間違ってるとかいう次元の話じゃない。
「あれ?今のニュースちゃんと聞いてた?」
「もしかして寝てた?」
くらいかみ合ってないし、眉間に皺が演技っぽくて面白いっていうね……。

でもあれから何度か報ステがらみで謝罪とかあったし、どうもその筋の話を聞くと「コメントは台本がある」らしいし、そうなってくるとテレ朝のいじめ説(古舘さんを狂言回しにして、バラエティーやスポ−ツのイメージに中途半端に箔をつけてギャラが高騰、今後の仕事が来にくくするいじめ)、テレ朝のどっきり説が浮上する。

テレ朝のどっきり説に関しては、あと数年このまま無理をさせてある日いきなりプロレスの人たちが乱入してきてわっしょいわっしょい→きょとんとする古舘→どっきりでしたみたいな。

「ふるたちぃ〜おまえ〜バカだな〜」(イメージ的にタカさん)

そのときね……たぶん古舘さん良い顔すると思うんですよ。ほっとしたような泣いているような……ね……。