白洲次郎ドラマ

http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/

気になっていたので白洲次郎のドラマを録画して、見たよ!
意外と出来がよかったです。

伊勢谷友介は純国産風イケメンとして、当時ハーフモデルの天下だったモデル界では日本が誇れる逸材だったころからイケメン×インテリ×芸術家肌のトリプルコンボの王子様なはずだったんだけど、CMのせいで息が臭い人……と勝手にネガティブイメージを持っていた。どうでもいいけど、もこみちのいまいちCMとかあれは誰が得をするの? とにかく出る人は得をしないから断ったほうがいい。そんな風に安易に二枚目の殻はやぶれないんだよ。

最初に予告編見たときは、どうも伊勢谷さんのストイックすぎるイメージからか次郎とかできるの?実写版ルパンの五右衛門くらいが妥当じゃない?って思ってたけど、撮り方がよいのとかもあるんだろうけど、骨太っぽいかっこよさがでてたよー。

あと中谷美紀白洲正子だけど、適役がどうかはさておき、本人的には本当にやりたかった役だろうなと思っておめでとうと思った。もっと肉食ってそうな人でもいい気がしたけど、かといって誰かとか思い浮かばない。いい趣味系露出少なめ女優として、今後インタビューとかの引き出しも増えるし本もだせるかも……骨董とか着物とかの……。あと10年位したら郊外に住んで野菜を育てだすだろう人ナンバーワン。あたしのなかで。ちなみに中谷美紀は女子受けすごいする人だと思います。あたしもすごく好き!(ここに文化系男子モテを追加すると緒川たまき西田尚美、一般的男子モテ<っていうか血色>を追加すると柴崎コウかな?)もしかすると単に顔のつくりが好みなのかな……酒井紀子も好きだったし、高橋真唯妖怪大戦争では神木くんと高橋さんのどっちの太ももを見ていいか迷いました)も好きだし。←この人もっとでないかな。事務所小さいのかな(よけいなおせわ)。

ドラマ自体はお金をかけてしっかり撮ってる感じで、建物とか映像とかみているだけでも楽しかったよ。
ストーリーはだいぶ巻いていたので、ベストセラーでもあるこの本をあらかじめ読んだりあとから読んだりしておけばいいと思う。

あたしはこの本を読んで(まだ上巻だけど)「セレブ同志の恋愛っていいな☆」ってぽーっとしちゃった。スイーツだからしかたないよね。