三大プンスカ系美少女

osae1125さんが北乃きいちゃんを評して「いつもプンスカしてるいめーじ」と言っていたので、プンスカ系アイドルについて思いをめぐらせてみたよ。

ツンデレなどの魅力に近いところはあるんだけど、「恋愛においてプンスカしてるメス感」などの生々しさがなくあくまで純粋。娘属性、妹属性において表れるという清純派にもってこいの設定。だれしも美少女にプンスカされたいだろう? そんでプンスカの原動力が「家族・仲間を思う」というところから発せられるものならば、そのコミュニティで失われた母性の補完という側面が生まれ、娘属性、妹属性ながら大きな母性に包まれる癒しなんかもあったりして……。

ついでにプンスカはせいぜい10代後半までで、それ以上大きくなってからもまだプンスカだと「生理が重そう」「付き合ったら重そう」など重力を感じるネガティブイメージがついてしまうので一瞬の儚い美を愛でる意味でも注目していきたい。

というわけでざっくり考えたあたし的プンスカ三人娘は……


一位:星野真里ちゃん「金八にプンスカ」

→「金八にプンスカ」というフレーズだけで完璧だろう。そして今さんまさんにもなにやらプンスカしているらしいね。プンスカしてるうちに自分の主張がわかんなくなってしまって泣きそうにとかなって欲しい。中性的なイメージもあるので、だいぶ大人だけどまだまだプンスカいけるよ! テレビでの衣装とかも似合っててかわいいのでもっと見たい。


二位:多部未華子「朝ドラでプンスカ(予定)」

「ケンジとヤスコ」のときのプンスカで一目ぼれ。顔立ちが派手な子じゃないけど、鼻と口元がちょーかわいい。んで、元ヤン設定で妹を溺愛する松岡昌宏にプンスカしてた。絶妙な場所にできるニキビもよかった! あたしクラスになると肌荒れも萌えてくるからね。「あー忙しいのにがんばってるんだなー」って。ガッキーの肌荒れもよかった。で、たぶん今度の朝ドラも素晴らしいプンスカの予感でいっぱい。wktk


三位:北乃きい「不真面目な同級生にプンスカ」

きいちゃんは、もろこし体操を踊らされるという陵辱にも負けないがんばりやさん。ジャンルで言うと委員長的プンスカなのねー。まんまいじめられっこプンスカでもいいけどちょっとシリアスすぎるし。名前とか変だし色々ぎりぎりなのに、ちゃんと美少女なのがエライわー。あとあと、おでこがチラッと見えたときの色気ポテンシャルがすごいので、前髪アリで時々ちらちら見せたり上げて見せたり今後しばらくそれでひっぱっていって。