今週のお題

えっと私と読書ということですが、夫とけっこんするまでこの世に実用書を素で読む人がいるとは知りませんでしたー。割と小説ばかり読んでました。


小学校のときは図書館で本を借りた人月間一位とかに何度もなってました。軽い意味での速読が身についていたからです! せんせーにも「ちょっと読んでるとこ観察させて」って言われたりしました。その当時は文字を絵として記憶するテクニックを持っていました。なので物によってはどのくだりが右左どっちページでどの辺に書いてあったか覚えてました。あと寝ながら読むときは面倒なので右ページとか片方だけ読み進んでいって最後にいたるという特技ももっていました。

今はありません。

そのよーにギャル曽根ちゃんみたいな本の読み方ではもったいないし、ある一定レベルの難易度のものは確実に理解ができないのでね。あたりまえ!

最近は夫が買ってきた本を拾い読みしかしてないです。あと漫画ってすばらしいですよね。本は読まなくてもことによると漫画だけは一生読んでやる。 と内容がないよう。いいんだ。