パーマの神様

おでの記憶が確かならば、3月のはじめにかけたはずのパーマ。誰に「katieさんパーマかけたんですね!」と言われることもないまま本日ほぼ正式にそのパーマが落ちました。
シャンプーした直後にもへろーんとしたままのおでのヘアー……。下手に落ちたせいでみうらじゅんみたいな質感……おか……おかね!!!MOTTAINAI!

なんか思うにパーマの神様っていると思うんです。生まれたときから神様が見守ってくれてたりする人もいるんだけど、基本的に直毛が多い日本では、その神は色んな人に憑依したり出て行ったりすると思うのね。で、神は美意識の高いオカマキャラなんだと思う。まあ分かりやすくIKKOみたいなのを想像してもらったらいいかな。後天的にパーマをあてた子には神が憑くんだけど、あまりにもだらしないことをしたら愛想をつかして出て行っちゃうんだ……。そう思い当たる節が!!!!!!!!!!!!!!

先週あまりにもだるすぎて、お風呂にも入らずパジャマも着替えず夫子どもを無視して寝てばかりいた日に!一日ぶりに髪を洗ったら!それまでくるっくるしてた髪がまっすぐになってた。。。さぼったからIKKOでてっちゃったよ。戻ってこないかなー……。