楽しいかあ〜〜その旅行。。。

id:asami81さんからバトンいただきました! ネタにすればいいのか、素でロハススイーツで返せば良いのか悩み中です。

さて夫が今一番行きたいところはジャパンスネークセンターだと今日また1プッシュされました。

ジャパン・スネークセンター|群馬県

そろそろ結婚記念日が近いからかなあ。

群馬ってロックハート城とか、色々おかしいところが多いんだけど、都内近郊の観光地は小金のある酔狂な人が好き勝手やりがちな場所だからね。存分にやってくれ。

【公式】ロックハート城|国内観光スポットランキング1位(旅行・レジャー総合サイトるるぶ.com)

蛇別に嫌いじゃないから行ってもいいんだけど、そこでの展示は本当に完成度が高いのかが気になる。しかも2時間半もかけて。藪塚温泉がちゃんとしてるかも気になる。

つーかこのイベント、本当に楽しいかあ〜〜?

今週日曜日(5日)に第41回白蛇観音祭を開催いたします。

イベントスケジュール
10:30  シマヘビと遊ぼう
11:30  ドクフキコブラの毒吹き体験
12:00  白蛇観音供養
13:00  ハブの採毒実演
13:30  神楽(恵比寿・大黒様の鯛釣り)
14:30  ヘビのクイズ大会
15:30  シマヘビと遊ぼう

白蛇観音とはなにか?をそもそも説明されることなく、ある意味基本でしょって感じに共通言語化されているところで既に一見さんお断りの雰囲気。そしてこの神楽はセンタースタッフの適当な寸劇である予感がします。ここでテンション激オチしそう。

追記:よく見たらこのイベント「シマヘビと遊ぼう」で始まり「シマヘビと遊ぼう」で終わるようです。