雑誌Sweetの読者イベント

ガーデンプレイスを散歩してたら、

  • 明るめのボブうちまきくるんくるん
  • ひらミニスカート
  • エストマーク
  • ふんわりトップス
  • テイラードジャケットorベスト

というファッションをした女子が大量発生!
なんだ?と思ったらおしゃれ姉貴のバイブル宝島社のSweetのイベントをしていたよ!(憧れ芸能人:りんか、道端ジェシカ、あゆ(ヤンキー要素にはあこがれないケド)など)


思うに、ミニとかはきながら男受けあまりしないファッションナンバーワンであるSweetファッションは、なぜモテないかというと、美人でおしゃれな人じゃないとブスまししちゃって困っちゃうファッションだからである。美人要素だけではなく、モデルかカリスマ販売員くらいセンスがないと似合わないし、かと言って似合ってしまうとかたぎの男は声をかけにくい完成度になってしまうんだなー。
そしてそうでもない人は……いやね、派手派手でおしゃれにするっていうのってほんとセンスいると思うんだ。んでガリガリレベルに細いか、若くないと、ひらひら超ミニってきついじゃんかあ〜。その辺のさじ加減わかんないと、昨日も「あのーパンツ見えそうですよ!」みたいな、おされというより毛布をふんわりかけてあげたくなる感じ、ギリギリで……ダメなほう行っちゃった、そんな子もたくさんいました。

宝島社はコンサバでない女子ファッションを全部制覇していますが、結局その中で一番いい男にモテるのは意外とボーイッシュな「mini」だと思います。