部屋とサーバと私

まだ5月なのに暑いですよねー。
むしむしして気分が晴れなかったのでそういうときは手芸!
なので今日はサーバを作ってみました。


シャーシにファンをつけます。風通しって大事だよね〜。


マザー?ボード?を袋から取り出すよ。

ここにインテルのCPU?を入れるんだって。大事大事なのでカチっと収納します。

CPUは熱いので、更にファンを取り付けました。
ファンの裏にはグリースが付いているからさわんないほうがいい。

ねじがちーさいのに8個もねじねじしないといけない……。ここでねじを紛失し大騒ぎしたらドライバの先にくっついていた事件が発生。


めっちゃ頑張っています。

髪の根元が黒くなってきているのでヤンキーが工場で働いている絵っぽく……。ラコステのシャツは職服。

ファンの配線をくるっとさせるのがおしゃれのポイント。仕上がりもきれいです。

あとはHDをつけるのとメモリをつけるだけだよ!

HDは百円均一のマジックテープでシャーシにくっつけるよ!

完成品を写真に撮るの忘れたわ。

このあとシャーシをスワロスキーでデコろうと思います。嘘です。

今日勉強になったこと。
CPUとHDの違い(データ処理と記憶って、なんとなくこの2つの機能はひとつなのかと思っていました。人間の脳だったらいっしょでしょ? そいう意味でパソコンまだまだだな。人類の最大のライバルはいまのところイルカオンリーね。)
グリースに注意(おしゃれなラコステをグリースまみれにするとこでした)
メガネをはずしてさぎょうしたほうがいい(なんか酔った)
ドライバは押し付ける力7割まわす力3割(2こねじ山をばかにしてしまった)

以上です。

いい経験になりました。スイーツ的には、もっとデコレーションとかで楽しめたらいいなと思いました。