アンパンマン動画で癒される

無駄に毒を撒き散らすのはやめようと決心したら書くことが0になってしまった。
そろそろ書かないとはてなシチズンを剥奪されて奴隷の刻印を押されると聞いたので頑張って書いてみる。

寝る前に息子に携帯でアンパンマンの動画を見せているんだけど、昔の回にも良作がたくさんでかなり癒される結果に。


これは中の人の声芸を楽しむ回。
戸田恵子さんとかきちんとアンパンマンが女子になったらという表現がぶれていないよね。
島本須美さんは途中キャーとか逃げるシーンでは結構別の女子キャラ発現しててそれはそれでいいよね。


これはカレーがB型ということを決定付ける一話だね。
カレー……いい奴なのになんかうざい……
しかしカレーによってどきんちゃんのチャーミングなところが十二分に発揮されていて良かった良かった。
そしてバイキンマンの素敵さも際立った。


絶滅したドードー鳥をモチーフにした一話。
もう全体的に物悲しいったらないよ。
前半のお昼寝のシーンとラストの繋がり。
がっくりと肩を落としたアンパンマンの後姿。
そして言えば言うほど空々しく悲しくなるバタコさんのなぐさめ。
顔を食べさせるどころの話じゃない自己犠牲。