IIDものづくり学校

世田谷のものづくり学校に、知り合いの建築士さんが事務所を移転したということで行って来ました。

実は学生の頃に池尻大橋に住んでいたんですが、その頃は夜行性だったので公園とか全然興味なくてあまりきてませんでした。

http://www.r-school.net/

廃校になった池尻中学校を借り上げて、それぞれオフィスやカフェやギャラリーが入っています。


あと何メートル?


ピクトグラムがおしゃれ。

完全に学校。


学校の廊下っていいよねー。



スノードーム美術館とは!!
スノードームって蝋人形にも似た、欧米の人たちのいい意味でのおかしい部分が発揮されていて大好き。

このおじさんはきっと悪い魔法使いかなんかです……いいなああたしもこういった仕事を見つける能力が欲しい……。




リエーターが集う場所は、若さゆえの自意識でおなかいっぱいになってしまったり、スーパーマルチクリエーター的なぎらぎら感で肌荒れしそうになることが多いのですが、ゆるさ加減と本物加減がちょうど良かったです。

http://www.r-school.net/program/workshop/post_430.html

ワークショップもあるみたいだけど、もうちょっと大きくなるまでお預けですね。