バンダイのままごとおもちゃ「こなぷん」がすごい

ママ友達が教えてくれたんだけど、「こなぷん」がすごすぎるの……。

http://girls.channel.or.jp/konapun/index.html

なにやら粉を水で溶かして、数分放置して固まったスポンジ状のサムシングを使って、例えれば粘土遊びのような要領で遊ぶんだけど、作りこみが半端ない。

そもそも粉を水で溶かして変化を楽しむ行為はねるねるねるねの時代から不変だよね。マッドなサイエンテストもしくは中世の錬金術気分を味わいたいよね。


昨日はランチセットで遊んだんだけど、米をね……米状のこなぷんに水を入れて炊飯器で15分経ってあけてみたら完全に米のテクスチャー。うちの子はあほだから本当に食べちゃうよ。

「なんだよwwwこれマジで米じゃんwww」とテンションマックス。(親が)

そこからはもう子どものこととか知らない。

「細かいとこママがやってあげるからあっちいってて」

育児放棄し、2人で精緻なランチセットを作ることに没頭。盛り付けも

「えんどうとトマトでいい!? ゼリーをここに盛るからあけておいて」

など無駄にてきぱき仕事をこなす。普段はテレビを見ながら「5〜10分でできる夕飯のおかず」について熱く語っているのに……。

とにかくいい汗かいた。
日本人の本能レベル(細かいこと好き、ミニチュア好き、細工好き)で何かを刺激されたよ。


なんと!
↓これなんて、油のこなぷんにドーナツのこなぷんを入れると揚がってくるのww
もうどういう技術? なんのケミストリー?

そんなこんなで楽しいこなぷん。
ネックは1セット1000円くらいすること。再利用ができないので、一回の遊びに1000円かかるんですよ。。。セレブすぎるだろ。しかも腐っちゃうから保存できないんだって。。せめて保存ができたらなあ。