胎内記憶

2歳くらいの幼児には胎内記憶があるというスピリチュアル都市伝説があります……。
でも絶対嘘だと思ってた。だって最近やっと「チワワより賢くなってきたな……」っていう生き物なんだぜ。
誘導尋問をしているか、大人の会話を聞いていたか、想像したか、そのうちのどれかだと思っております。


ただ私とて女。
スピリチュアル的なものには一枚噛んでおきたい。
そして嬉々として語って夫に「だから女って……」という幻想のひとつでも抱かせまだまだかわいさをアピールしたい三十路前ですよ!!!!!

というわけで息子に

「ね〜ね〜 ママのおなかの中にいたとき覚えてる〜?」

「覚えてる〜 パパと〜……」←すでにダメそうな感じ

あじゃあさー、明るかった?暗かったよね?」←誘導尋問

「明るかった」←軽々と誘導尋問を突破


「お腹空いたりした?」←興味がありそうなこと聞いてみた

「うん!カツ丼食べた」 だめだこりゃ