• 伊達町 やまどり 恵比寿

http://www.yamadori.net/index.html
日仏会館の向かいでござる。確実に子連れはだめだろう、という雰囲気でありながら、同行の方が馴染みだったため子連れでイン! とはいえ二階の半個室だし、さほど迷惑はかけていないと思います。たぶん。
ビンチョウマグロを辛子醤油でいただくなどのお造り、肉じゃがなど和食が美味しい。座敷、個室でありながら、おしゃれな腰掛と卓でいただくので正座しなくていいフランクな感じ。
密談にもよさそうであろう。
酒は焼酎が多め。家庭料理をすっごく洗練させた感じで確かに焼酎に合う感じでした。

  • ル・ビストロ 恵比寿

【閉店】ル ビストロ (LE BISTRO) - 恵比寿/ビストロ [食べログ]
新しいビルのおみせってなんか美味しくない気がしませんか。わたしはしまーす!
とかいいつつ、久しぶりに会う友人とランチするとき教えてもらったのがここ。
とりあえず1000円台なのに旨いし量が多い!とのことで行きました。
内装は若干ディズニーシーみたいな感じで不安もあったが確かに美味しくて、量があった。
私多分サラダとグラタンのコースだった。
そんでここは従業員のおねえさんが仕切ってるときに行くべきらしく、おすすめしてくれた友達は、入ってみていなかったら出ていくんだそうw。

の、とおりおすすめしてもらうワインのセレクトもばっちり、ロワール地方の白ワインを一本堪能しました。でデザートとかコーヒーとかやりたい放題して3500円くらい。安い!

グラタンはローズマリーとか効いておしゃれな味&つまみにばっちり。

おねえさんはサービスで枝付きほしぶどうとチーズをおつまみに持ってきてくれた! そして長居しすぎたw

女子同士のランチや、気取らず飲みたいときにおすすめと思います。


ともに写真はなし。自分のメモだから要らないってことで!