見たよやっと! 序を!
子どもがいると劇場にいけないのでDVDで見たよ!


公開前妹と
「また総集編だよね」
「うんまたそうかもね」
「正直モヨコせんせいの美容代と監督がNゲージ買う小遣いになるとおもうとね…」
宇多田ヒカルとか使ったりとかもなんていうかね…」

若干後ろ向きな話をしていたのだが!
一足先にみた妹が!やべーやべーヤシマ作戦やべーと言っていたので、オタはこれだから搾取され続けるなと思ってたら……

菱形のやつすごかった!!!
日本中の電気を預けるわ!

菱形はもうすごいとして、やはり10年たつと見方も変わるもので、最初の頃は中2(高校生だったけど)病まっさかりだったので死海文書とかロンギヌスの槍とか謎方面がかっこいーな!と思ってたんだけど、今見るともう本当にゲンドウは男として最悪だなっていうのが印象に残った!

仕事のことは知らんがあんな男に引っかかる事自体人生のムダだな。お前のトラウマなど知らんわ!って感じで、とりあえず30過ぎてああゆう男と付き合ってどうしようとか友達が相談してきたら絶対断る。そんな時間があるならムダ毛の一本でも多く抜きたい。そしてシンジ君も10年前は「ヘタレ」という評判に乗っかってヘタレだなあとか思ってたけど、普通にあれは戸惑うよねー。つうか乗っただけ偉いわ。

綾波は体の描写が、TVのときとかは誇張されまくったマニエリスムって感じで実態のなさ感が強くあったけど、序では普通の女子としての肉感というか実感を持って描かれていて(普通にエロい)、ただこれは絵を描いた人の違いかなと思ったらカヲルくんは相変わらず変な体型をしていたのでなにか意味が!(ないと思うが)


で結局10年たって私が悟ったことは

「ダメな男はいつまでたっても変わらない(特に仕事が順調なら振り返らずにすむので余計に)し、ダメなサインというのは明確に出されているのだから引っかかるだけ無駄だし、あえて引っかかるなら割りきろう」


ということのようです。

汚れたな…